~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夜鳴きらぁめん しめそば屋(大仙市大曲中通町 ) しょうゆらぁめん+肉増し
ラーメン激戦区、大曲にまた新店がオープンするとの情報を得て、麺友のSさんと開店かけて参りました。
「らーめん丈屋協和店」の店主さんが出店されたお店だそうです。
場所は、以前「らーめん華一」のあった場所との事。

いただいたのは、まずはオーソドックスにしょうゆらぁめんを。肉増しにて。

夜鳴きらぁめん しめそば屋 しょうゆらぁめん+肉増し

夜鳴きらぁめん しめそば屋 しょうゆらぁめん+肉増し 麺

スープはカエシの立ったキリッとした口当たりに魚介が薫る感じ。麺は中~低加水っぽい感じの中細麺。茹で加減は柔らか過ぎず硬過ぎずの見事な按配。ただ、麺が若干伸びやすい様で後半はダレてしまう印象だったので、一気に食べるのが吉と感じました。
西山の文字の入ったのぼりが店頭に立っていましたが、しょうゆに関しては西山麺ではない気がしました。Sさんの食べた「みそ」は見るからに西山っぽい感じでした。
チャーシューは程良くサシの入ったバラで味付けも適度で旨し!

営業時間は19:00~26:00との事で、夜のみの営業です。店名からして判る通り、大曲の〆ラーを担うお店が登場という事で大曲が更に熱くなりそうですね。楽しみです!
ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/10/29(月) 19:11 ]

<<麺屋にぼすけ(大仙市) バジルトマト油そば | ホーム | 初代まるよし(横手市) まるよしBLACK醤油>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/343-f28f5202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。