~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン燈郎(東京都葛飾区東新小岩) ラーメン ステーキトッピング
ちょいと関東方面に遠征してきました(^^)/

「ぶかつ麺!」で紹介されていてずっと気になっていたお店「ラーメン燈郎」さんにお邪魔してきました。
オーダーは、これまた「ぶかつ麺!」を参考にステーキをトッピングでw

ラーメン燈郎 ラーメン ステーキトッピング

ラーメン燈郎 ラーメン ステーキトッピング 麺

着丼してその容姿にビックリ! どう見ても「ステーキ丼」ですw
このステーキがまた見事なレア加減! プラス300円でコレは凄い!

麺はG系にしては細い部類です(一般的ラーメンの麺としては太麺ですが)。しかし、しっかりとG系! 歯応えがあってわしわしと喰らう食感が堪りません。
スープはとろりとした豚骨系。丁寧に作られているのが判る仕上がりで、旨くてついつい何度も掬って飲んでしまいました。
そしてステーキ! 「中まで火の通ったレア」というワケにはいきませんが、300円で味わえる一品としては充分過ぎる旨さでした。噛み切れない様な事も全くなく、美味しくいただけました。
何気に大降りのチャーシューも旨い! 程良くサシの入ったバラ肉で、脂身のトロッと感と肉のもっちり感が絶妙でした。

「上品なG系」なので、「やっぱり二郎のほうが」という人もいるとは思いますが、個人的には気に入りました。
ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/10/27(土) 20:50 ]

<<麺屋 一燈(東京都葛飾区東新小岩) チャーシュー濃厚魚介つけ麺 とろけるチーズトッピング | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) 豚頭骨海老そば(二杯目)大盛り >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/339-8034d0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。