~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

一閃閣(宮城県青葉区国分町) 黒らーめん
先週末の麺活報告です。またまた野暮用で仙台に行ってきました。
仙台で朝ラーを、という事で調査した結果数店舗の情報を得られたのですが、(おそらく)震災以降朝営業を止めてしまった所もあり、現在私が把握しているのが「伊藤商店」さん二店舗、末廣ラーメン本舗仙台駅前分店、そしてこちらの「一閃閣」さんです。探せばまだあるかもしれませんが・・・ 情報プリーズです!

一閃閣 黒らーめん

一閃閣 黒らーめん 麺

先日の「ラーメンダービー」のはるこ屋さんの長浜ラーメンが美味しかったので、俄然期待が高まります。
マー油の旨さを味わうべく「黒らーめん」を、バリカタでオーダーしました。

厳密に「長浜ラーメン」というものがどんなものなのか理解しているワケではないので、「博多系」との違いはよく判りませんが、がっつり豚骨スープに黒マー油、硬めの麺との相性は最高! 一杯目はそのままいただき、替え玉をして辛し高菜、ニンニク、擂りゴマをタップリ入れて二杯目。ウマー!でありました。高菜はちょっと味が変わりすぎるので、量の加減に注意が要る感じがしました。

ごちそうさまでしたー 朝からパワーが漲ってくるカンジがしました!w
スポンサーサイト

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/10/23(火) 00:13 ]

<<北海道らーめん おやじ本荘店(由利本荘市) おやじ麺 チャーシュートッピング | ホーム | らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚辛味噌らーめん(大盛り)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/334-b918a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。