~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚辛味噌らーめん(大盛り)
先週の麺活報告です。らーめん丈屋美郷店さんにて、冬季限定の「豚辛味噌らーめん」を大盛りでいただきました。

らーめん丈屋美郷店 豚辛味噌らーめん(大盛り)

らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚辛味噌らーめん(大盛り) 麺

美郷店さんのブログによると「辛肉爆弾(激辛に炒めたひき肉)をスープに溶かすことによって辛味、旨味が増し、2度楽しめるラーメンにしました。」との事でしたので、辛肉を溶かなければそれ程辛くないのでは・・・?と思っていたのですが甘かったw ラーメンは辛いけど考えが激甘でした。デフォでもアタマの汗腺が開く程の辛さ!(といっても、元々「辛い系ラーメンが得意じゃない(嫌いでもない(苦笑))」ワタシ基準のハナシなので、それを加味して受け取っていただければ幸いです)
けれど、元々の優しいスープのまろやかさと旨みもしっかりと感じられ、見事な「旨辛」です。
個人的には許容範囲ギリギリの旨辛で、スープの完飲こそ出来ませんでしたが最後までしっかりと美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~ 今度はノーマルの豚骨味噌らーめんに辛肉爆弾トッピングする事にしますw
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/10/22(月) 23:16 ]

<<一閃閣(宮城県青葉区国分町) 黒らーめん | ホーム | もがみ大産業まつり(山形県新庄市) ラーメンダービー>>

コメント
ありがとうございます(^^)
いつもありがとうございます!
今年の辛味噌は辛辛ですよ〜!
弱いと言われていたので辛味強しましたw
ノーマルの味噌に爆弾もいいと思います。ノーマルの味噌は実はちょっと一工夫してありますので是非食べて頂きたいです^o^

URL | 樫尾 #- | 2012/12/08(土) 21:07 [ 編集 ]

樫尾さん、いつもお世話になってます! コメントありがとうございます。

今シーズンはまだノーマル味噌をいただいていないので機会を窺っているのですが、限定も目白押しで嬉しい悲鳴挙げっぱなしです。あ、まだつけ麺もいただいてません(苦笑)
また伺いますね!
URL | カニキチ #sPNwf.0c | 2012/12/08(土) 22:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/333-21d6f393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


