~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ぱんだ屋(湯沢市) しょうゆラーメン
湯沢の居酒屋「ぱんだ屋」さんにて、先日お店貸し切りでらー好き仲間の飲み会があり参加してきました。
このぱんだ屋さん、裏メニューで「しょうゆラーメン」があるのですが、基本「居酒屋」さんでラーメン屋ではない為「ラーメンのみの提供は×」「ある時にしかない」という「幻のメニュー」なのだそうです。
今回の幹事さんが「〆ラーあり」でお店と交渉してくださり、その「幻の一杯」を食べる事が出来ました。

ぱんだ屋 しょうゆラーメン

ぱんだ屋 しょうゆラーメン 麺


スープは澄んだ色合いながら、しっかりと動物系の旨みが出ています。麺の茹で加減もばっちり。
上に乗っている肉がこれまたニクイw とろっとろになるまで煮込んだ豚軟骨なのですが、軟骨はとろりとしていて肉部分はパサつきがない、見事な煮加減です。そして、味付けがされていないので旨みの濃いスープとの相性がいい! この手の肉は普通味付けされているものですが、モノによっては「ラーメンとの相性がイマイチ」な場合があるのでこれは嬉しい気配りです。

普段はあっても一日五食ほどしか用意していない、との事でしたが、ふらりと飲みに行ってこれが食べられたら相当嬉しくなってしまう一杯です。
ごちそうさまでした! 他の料理もどれもが美味しかったです!
スポンサーサイト

ラーメン 湯沢市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/10/11(木) 22:54 ]

<<カーステーション岩出山店(宮城県大崎市) ネギ味噌チャーシュー | ホーム | ラーメンマシンガン(秋田市広面) フライドオニオン醤油(並)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/327-13e489fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。