~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋十郎兵衛(大仙市) 十郎家らーめん(四杯目)
長らく更新滞ってしまいました(汗) 単なるサボリです・・・orz

先週アタマの麺活は、あまりの好評に限定初の期間延長となった「十郎家らーめん」をいただきました。これで四回目ですw

麺屋十郎兵衛 十郎家らーめん(四杯目)

麺屋十郎兵衛 十郎家らーめん(四杯目) ニンニク

麺屋十郎兵衛 十郎家らーめん(四杯目) 麺

おや? 二枚目の画像に妙なモノが・・・w
実はかねてから「このスープには絶対にニンニクが合う!」と思い、試してみたいとずっと機会を伺っていました。そして今回、私が最後の客で店内にワタシのみ、という絶好のシチュエーションとなった為、持ち込みのニンニクをこっそり取り出したっぷりとドンブリに・・・(※お店の方にはきちんと断りました)

・・・!? これは・・・天一スープ?
天下一品のスープに非常に似た味わい。スープに粉っぽさがなく滑らかで、麺がじゅろへえ謹製のぱつぱつ麺であるお陰か、「最上級の天一ラーメン」とでもいった旨さ。これは更に辛し味噌が欲しくなる!w

天一は濃厚鶏スープ、対してこちらは豚頭骨スープ。素材は全く違うのにこれほど印象が似たスープになるのが本当に面白いです。

お店としてはワガママで迷惑な客だろうなーと思いつつ・・・ でも旨かった・・・
じゅろへえさん、無理言ってすみませんでした(汗)

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/09/18(火) 22:01 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) こってり塩 | ホーム | そば五郎(仙北市角館町) あっさり中華>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/299-92a479ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


