~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋十郎兵衛(大仙市) 朝らーめん(二杯目)
前回の味噌野菜カリー牛乳ラーメンを食べてから数日・・・ 残業続きで麺活も滞り、ストレスが溜まってきたのでじゅろへえさんにて朝ラーw
今回はとんこつの「朝らーめん」にしました。

麺屋十郎兵衛 朝らーめん(二杯目)

麺屋十郎兵衛 朝らーめん(二杯目) 麺

朝の日差しを受け、画像では豚骨醤油ラーメンっぽい色合いになってしまってますが、実際には塩トンコツスープの様な黄色みがかった乳白色に近い色合いをしています。
麺のぱつぱつの食感が「あぁ、朝から「ラーメン」を味わってるんだなぁ」としみじみと感じさせてくれますw
もっちりした食感も好きなのですが、朝からソレだと「朝食を食べてる」感のほうが強いので。(たぶん誰にも伝わってない気がするw)

今回はマスターの目を盗んで(汗)、卓上のタレを追加してみました。「しょっぱくしたかった」ワケではなく、「豚骨醤油味っぽくならないかなー?」というつもりでしたが、意外にコレがイケる!w
ちょっとしょっぱくなってしまいましたが、「味としてはこれもアリ!」だと感じました。
(マスターすみませんm(_ _)m)

ごちそうさまでした! 朝から気合い入りました!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/09/09(日) 20:13 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 秋のキノコの油そば | ホーム | らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 味噌野菜カリー牛乳ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/293-358b3936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。