~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ちゃーしゅーらーめん福水(宮城県登米市) ちゃー​しゅーめん(こってり 醤油味)
「みんな大好き美郷ちゃん祭」と同日の2日、宮城県某所で別のイベントがあってそちらにも参加してきました。
で、帰りにまた麺活w

チャーシューが旨いと評判の「ちゃーしゅーらーめん福水」さんに伺いました。
「ちゃー​しゅーめん」を「こってり、醤油味」にてオーダー。

ちゃーしゅーらーめん福水 ちゃーしゅーめん(こってり 醤油味)

ちゃーしゅーらーめん福水 ちゃー​しゅーめん(こってり 醤油味) 麺

スープは背脂がたっぷり入っているせいなのか、湯沢の「長寿軒」を思わせる味わいです。
麺は多加水でぷりっとした歯応えの中細縮れ麺。茹で加減は若干柔め。個人的にはもうちょっとだけ硬いとベストです。
たっぷり入っているチャーシューは、赤身の割合が多めのバラ肉チャーシュー。程よい味付けと歯応えにトロトロの脂身部分のバランスが絶妙で、流石はチャーシューを売りにしているだけの事はあります。旨い!(この量で美味しくなかったらむしろ拷問ですけどw)

麺太め、や味噌味といったバリエーションもある様で、追調査が必要な模様ですw
ごちそうさまでした!

「たけや」さんといい、登米市はチャーシューが旨い店が多い・・・のかもしれない・・・

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/09/09(日) 17:49 ]

<<らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 味噌野菜カリー牛乳ラーメン | ホーム | みんな大好き美郷ちゃん祭(美郷町) 美郷たぬ中>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/291-6418d9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


