~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

みんな大好き美郷ちゃん祭(美郷町) 美郷たぬ中
「みんな大好き美郷ちゃん祭」で「美郷たぬ中」の屋台も出ていたので、食べてみました。

みんな大好き美郷ちゃん祭 美郷たぬ中

「美郷たぬ中」とは、詳しくは検索していただきたいのですが、ざっくり言うと「和風だしに中華麺を組み合わせたラーメン」で、イメージとしては「うどんつゆのラーメン」が近いでしょうか。

中太の多加水縮れ麺に、上品に出されたつゆ、挙げ玉、ねぎ、なると、甘めに味付けされたしいたけがトッピングされています。
以前に食べた際にも感じた事を正直に言うと、この「中華麺」と「つゆ」、あんまり相性がよくないんじゃないかと・・・
麺は「ラーメンの麺」としてごく一般的なものですし、つゆはそのまま味わうぶんには普通に美味しいと感じました。「そば」か「うどん」なら、違和感を感じないかもしれません。
「つゆ」ではなくて「ラーメンのスープ」としてカスタマイズすれば、もっと美味しくなる様に感じます。もしくは、麺のほうをもっと工夫してみるとか・・・
「海老中華そば」からの連食だった為か、余計に違和感を感じたのかもしれませんが・・・

ごちそうさまでした~

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/09/09(日) 17:23 ]

<<ちゃーしゅーらーめん福水(宮城県登米市) ちゃー​しゅーめん(こってり 醤油味) | ホーム | みんな大好き美郷ちゃん祭(美郷町) 海老中華そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/290-f17697e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


