~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋十郎兵衛(大仙市) 朝中華そば
中一日空けて、再びじゅろへえさんにて朝ラー。今回は「あっさり」の朝中華そばをいただきました。

麺屋十郎兵衛 朝中華そば

麺屋十郎兵衛(大仙市) 朝中華そば 麺

「こってり」のトンコツに対し「あっさり」は煮干し出汁香るスープに細縮れ麺。思った以上に出汁がしっかりと出ていて、あっさりな丼顔に似合わずしっかりとした食べ応えを感じます。

麺の歯応えを出す為に若干茹で時間を短くしているとの事で、その分カン水の風味が残っていて煮干しの出汁に影響しているかも・・・とマスターが心配されておりましたが、すみません、言われるまで気づいてませんでした(苦笑)

そう言われて改めて味わってみると、確かに麺を味わった際とスープのみ味わった際では風味の違いはありますが、せいぜい一割か二割程度のもの。元々、じゅろへえさんでカン水臭さが気になった事が殆どないので、今回も誤差の範囲内だと感じています。

個人的には「こってり派」ですが、この煮干し出汁の中華そば、気に入りました。時々食べたい味です。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/08/31(金) 07:43 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 朝中華そば(二回目) | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) 朝らーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/286-c44f6446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。