~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

丈屋食堂(横手市) 牛骨魚介系中華そば
26日限定ラーメン第二弾、らーめん丈屋本店さんの「中華そばの日」限定、牛骨魚介系中華そばをいただいて参りました。今回は丈屋本店ではなく、丈屋食堂さんでの提供です。

丈屋食堂 牛骨魚介系中華そば

丈屋食堂 牛骨魚介系中華そば 麺

丈屋食堂(横手市) 牛骨魚介系中華そば チャーシューいなり

丈屋本店マスターの「中華そば」に対するこだわりを感じる一杯でした。牛骨と魚介のスープという事ですが、どちらの出汁も薄すぎず濃すぎず、主張し過ぎず、「中華そばのスープ」としての絶妙なバランスに仕上がっている印象です。「〇〇の出汁が旨い」ではなく「この中華そばのスープが旨い」という感じとでもいいますか・・・

それだけに、(もしかすると、この前にじゅろへえさんで硬麺を食べてきたせいかもしれませんが)麺が柔らかかったのが少々残念に感じられました。柔らかくてももうちょっとコシがあればよかったのですが・・・

一見、お麩に見えるバケットは食べてみるとバター味がついていて意表を突かれました。好き嫌い分かれる感じです。個人的には若干苦手っぽい感じ(苦笑) メンマっぽいエリンギは面白いアイデアです。これはなかなか。

チャーシューいなりは一個80円(二個入っているのは同行のSさんと一緒に注文したからです)。中華そばもワンコインとしては結構なボリュームがあり、連食だった事もあってもう腹一杯です。かなりなお得感でした。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/08/31(金) 07:39 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 朝らーめん | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) 豚頭骨煮干豪麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/284-94bc0409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


