~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋満開(秋田市広面) 特製豚だしらーめん
先週の麺活報告です。いよいよ念願叶って「麺屋満開」さんに伺う事ができました!

昼過ぎの混雑を避けちょっと遅めの入店でしたが、運良く「特製」がまだ残っていたので迷わず「特製豚だしらーめん」をオーダーしました。

麺屋満開 特製豚だしらーめん

麺屋満開 特製豚だしらーめん 麺

濃厚でざらりとした舌触りのスープは、この舌触りを受け入れられるかどうかで評価が極端に二分される様に感じられます。ワタシは個人的にオッケーオッケーw
スープは出汁が濃厚に出ており、塩加減もいい按配。麺はじゅろへえ謹製だけあってコシも歯応えもあって美味しいです。
ただ、これが物凄く不思議なのですが、この濃厚スープと麺が組み合わさると「妙に薄味に感じる」という摩訶不思議な感覚に陥ります。
これ以上塩分を足すとしょっぱくなると感じているのに、もうちょっと濃くしてほしいと感じる。
出汁が濃厚に感じられるのに、何かもうひと味加えてほしいと感じられる。
美味しくて個性的なだけに、もっと突き抜けた満足感が欲しくなる・・・ そんな印象です。

こちらのチャーシューは独特で、一般的な「チャーシュー」よりも熟成感が強く「ハム」に近い印象を持ちました。かなり好みです。

鶏だし系はうって変わってあっさり系という事なので、再訪が今からホント楽しみです。
ごちそうさまでした。また伺います!

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/08/23(木) 22:56 ]

<<中華そば弥太郎(岩手県盛岡市) 塩ラーメン | ホーム | 壱麺 古川総本家(宮城県大崎市) みそとんこつトロ肉らーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/274-a13f1cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


