~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

中華そば嘉一(宮城県仙台市青葉区) ランチセットB(中華そば+​ご飯+鶏皮)
先週分の麺活、続きです。
某展覧会(画像でバレしてますがw)後に伺ったのは、国分町にある「中華そば嘉一」さん。
麺友のsakuさんのブログで見て気になっていたお店です。

お得感のあるランチセットでお願いしました。

中華そば嘉一 ランチセットB(中華そば+​ご飯+鶏皮)

中華そば嘉一 ランチセットB(中華そば+​ご飯+鶏皮) 麺

こちらも透明度のある琥珀色のスープ。ただ、伊藤商店さんの「煮干し」に対し、こちらは「鶏」のみ使用という事で全く趣の異なる味わいです。
塩分濃度は若干高め。鶏スープとの相性はいいです。そしてこちらの麺も多加水もちもちぷりぷり、喜多方を思わせる食感。歯応えはこちらのほうが強めな印象です。(お店のHPによると、山形県の赤湯にある「龍上海」の麺を使用しているとの事です)
鶏の風味が強めに出ているので、苦手な人もいるかも・・・という感じですが、私個人としては「旨い!」です。
鶏チャーシューは・・・硬い(苦笑) ただ、細切りでコリコリした食感のメンマといい、歯応えのいいアクセントになっているので個人的には「アリ」だと感じました。
ラッチセット付属の鶏皮は、ご飯のおかずに最高! お持ち帰りしたいですw

ごちそうさまでした。また寄りたいお店です(^^)/
スポンサーサイト

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2012/08/14(火) 00:24 ]

<<壱麺 古川総本家(宮城県大崎市) みそとんこつトロ肉らーめん | ホーム | 伊藤商店(宮城県仙台市青葉区) 金の中華そば>>

コメント
国分町にこんな店あったんだ!知らなかった(^^;;

ただ仙台で飲んだ後の〆ラーは、写真はあって記憶がないこと多数w

飲む前ラーにした方が良さそうですね(^_^)
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/08/14(火) 20:04 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントありがとうございます!

まぁ国分町にあるとはいっても、現在スタッフさんの都合がつかないとかで昼営業のみとなっている様ですので、呑みとセットでの来店は難しそうですね(苦笑)
URL | カニキチ #sPNwf.0c | 2012/08/15(水) 09:21 [ 編集 ]

美味いッスよね~!
私的には、宮城で3本の指に入るくらい好みでした。
最近、行列が更に長くなってるとか・・・。
URL | ラーメン・ランナーsaku #- | 2012/08/21(火) 23:41 [ 編集 ]

Re: 美味いッスよね~!
sakuさん、コメントありがとうございます(^^)/
行列も頷ける一杯でした。sakuさんのオススメ店にはハズレなしですので、これからも大いに参考にさせていただきますね。
ありがとうございました!
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/08/23(木) 22:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/272-a533e107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


