~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋十郎兵衛(大仙市) 十郎家らーめん
ようやく今週の麺活報告です・・・

じゅろへえさんの8月限定、夕方以降提供の「十郎家らーめん」を食べてきました。

麺屋十郎兵衛 十郎家らーめん

麺屋十郎兵衛 十郎家らーめん 麺

俗に言われる「家系」のインスパイア、との事ですが、家系は先日「山岡屋」を初めて食べたぐらい馴染みがないので、比較してどうこう・・・という感想は書けません(汗)

スープはとろみのあるどトンコツ。風味が独特で、県南では初めて食べた気がします。
特筆すべきはスープのなめらかさ! 粉っぽさは微塵もなく、クリーミーでなめらかなスープです。
加水率低め(に感じられる)で茹で加減若干硬めの中太麺にこのスープががっちり絡み、もう見事!という他ありません。間違いなく旨い!です。
個人的には心底気に入りました。レギュラーメニューにしてほしい、と割と本気で思います。

このスープ、素の素性がいいので、いろいろと「遊べそう」な感じを受けました。ニンニク、辛味、マー油などなど、トッピングで「化ける」のではないかな?と。

ごちそうさまでした! 今月は何度か通うことになりそうですw
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:2 | コメント:2
[ 2012/08/08(水) 20:54 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 十郎家らーめん(大盛り) | ホーム | 初代まるよし(横手市中央町) 和え麺>>

コメント
これは旨そうなレポ!

今日の夕方狙ってみるかなぁ~
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/08/10(金) 11:47 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、いつもコメントありがとうございます!

もう食べられた様ですね。美味しかった様で何よりでした。
「旨そうなレポ」と感じてくださった事が本当に嬉しいです。それを伝えたい為にブログ書いてる様なものですので。
ありがとうございます!
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/08/12(日) 10:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/269-5d4e4708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大仙市「麺屋十郎兵衛」
こんにちは。秋田ラーメン三昧管理人satoです。 今回は久々に十郎兵衛さんに食べに行ってきました。 8月夕方限定ラーメンがうまそうだったので・・・ 8月限定ラーメンは「家系」ラー...
秋田ラーメン三昧 | 2012/08/10(金) 22:01

大仙市「麺屋十郎兵衛」
こんにちは。秋田ラーメン三昧管理人satoです。 今回は久々に十郎兵衛さんに食べに行ってきました。 8月夕方限定ラーメンがうまそうだったので・・・ 8月限定ラーメンは「家系」ラー...
秋田ラーメン三昧 | 2012/08/10(金) 22:05

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


