~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

初代まるよし(横手市中央町) 和え麺
先週末の麺活レポです。
とある秋田のらーめん部主催の「ナイスラーの集い」に参加してきました(^^)/
最近公私共に忙しくお疲れモードだった為、一次会で泣く泣く退散し〆ラーで「初代まるよし」さんに伺いました。
オーダーしたのは初注文の「和え麺」です。

初代まるよし 和え麺

初代まるよし 和え麺 麺

配膳された丼を見て一瞬固まりました。ボリュームが凄い事に・・・
豪快に混ぜてわしわしと喰らいましたw
ベースのスープはラーメンと同じものだと思うのですが、魚粉が加えられている事もあってかなり魚介風味の強い味になっています。干し桜エビも入っていて、これがまたいいアクセントになっていて旨い!
「油そば」ではなく「汁なし」とも違う、まさに「和え麺」というバランスの一杯です。
深夜に食べるには少々キツイ量ではありますが、これはオススメの一杯です。旨し!

ごちそうさまでした! 今度は昼のみメニューも食べてみたいです。
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/08/07(火) 22:04 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 十郎家らーめん | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) 朝らーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/268-3e691ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。