~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋にぼすけ(大仙市) 油そば+天かすトッピング
週末ちょっと遠征してきましてブログの更新が出来ませんでした。で、先週の麺活報告です。
平日夜ににぼすけさんに伺い、油そばをいただいてきました。

麺屋にぼすけ 油そば+天かすトッピング

麺屋にぼすけ 油そば+天かすトッピング 麺

「油そば」と「あえそば」「まぜそば」「汁なし」はジャンルとしては似通っていて明確に定義があるワケではないですが、こちらの油そばは正に「油そば」のカテゴリーになるのではないかと思います。
オイリーさ加減がクセになる味わいです。

今回は卓上の調味料との相性を見てみました。
まずはラー油。相性自体はいいのですが、元々の油と味が重なってしまい、オイリーさ加減が行きすぎになりピントがぼけてしまう印象。
酢は量に気をつけて微量加えると味が引き締まって美味しく感じられます。好きずきはあると思いますが、個人的に「酢が酢と判る味付け」はあまり好きではない(麺料理の場合)ので、加減が難しい所です。
お手軽かつ美味しかったのが「コショウ」。コショウの強い個性が油のお陰で丸くなり、味の邪魔をせずに味が引き締まる印象です。

次回は是非旨辛トマトトッピングでいってみたいですね。
ごちそうさまでした!

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/31(火) 07:03 ]

<<ラーメン山岡屋小山田間店(栃木県小山市) 朝ラーメン  | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺 二杯目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/259-82ad42a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


