~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン鈴夜(湯沢市) 醤油ラーメン(太麺)
土曜日の〆ラーです。
仙台で用事を済ませ帰ってきた所、割と遅い時間(12時過ぎ)になってしまったので立ち寄ったのが「ラーメン鈴弥」さんの夜担当?の「ラーメン鈴夜」さん。「鈴弥」「鈴夜」含めて初来訪です。

無難に「醤油ラーメン」をオーダーしました。
結構遅い時間にも拘わらず店内はほぼ満席に近い盛況。店員さんも活気があって「ラーメン居酒屋」といった雰囲気。居酒屋メニューはない(酒のつまみ的なのはギョーザぐらい?)のですけどね。

ラーメン鈴夜 醤油ラーメン(太麺)

ラーメン鈴夜 醤油ラーメン(太麺) 麺

割合大人しめの丼顔ですが、県南特有の「油膜で湯気が立たない」ラーメンの典型的スタイル。
麺は中太の加水率高めのもちっとした食感にぷっつりとした歯応えもあり、バランスがいい感じ。
スープは暴力的ともいえる(笑)熱さで、麺が油でコーティングされる為もあって味付けは結構しょっぱめです。(麺を食べる際、いい具合の味の濃さになる様に配慮されてるのでしょう)
麺量は〆ラーとして最適な感じ。普通量食べるつもりなら若干少な目に感じるかも・・・です。

熱すぎるスープはやっぱり完飲ならず。とても飲めません(苦笑)

ごちそうさまでした。深夜二時半(ラストオーダーは二時まで)までの営業は嬉しいですね。

ラーメン 湯沢市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/25(水) 01:36 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺 二杯目 | ホーム | ラーメン二郎仙台店(宮城県仙台市) つけ麺(小)+ニンニク >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/257-20c67b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


