~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメンマシンガン(秋田市広面) 釜玉そば+バター
ラーメンマシンガンさんの新メニュー「釜玉そば」を賞味すべく行って参りました!

ラーメンマシンガン 釜玉そば+バター

ラーメンマシンガン 釜玉そば+バター 麺

低加水オーション独特の歯応えのあるむっちり麺に、生卵、ネギ、カツオブシといった具材を豪快に混ぜ、専用の醤油ダレをかけていただくスタイルです。ジャンクではありますが、こういった系統に定番の「ニンニク」が入っていない為か割合上品さもあり食べ易い印象。なにより、自分の好みの味の濃さに出来るのがいいです。面白新しい一杯でした。
途中でちょっとだけとうがらしを掛けてみましたが、個人的にはちょっと相性が良くない印象。
あと、カツオブシも悪くないのですが魚粉ではどうだろう?とか思ったり。

ごちそうさまでした! 堪能しました!

「釜玉そば」というメニュー自体は大満足!ですが、定番のラーメンを食べてない事に対する物足りなさが少しだけあってなんとも複雑な気分です(苦笑) 流石にマシンガンさんで二杯食いは無理ですしw

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/07/20(金) 20:59 ]

<<麺屋にぼすけ(大仙市) ワンタンメン | ホーム | 茨島マルハン「ごはんどき」無鉄砲(秋田市茨島) 味玉チャーシュー黒とんこつラーメン >>

コメント
マシンガンでニンニクを投入しないと、罪悪感に苛まれますw
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/07/21(土) 15:51 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントありがとうございます!

釜玉って、ニンニク追加アリなんでしょうかね?w
可能ならニンニクバージョンも食べてみたいなぁ・・・
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/07/22(日) 13:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/253-c51b9bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


