~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

茨島マルハン「ごはんどき」無鉄砲(秋田市茨島) 味玉チャーシュー黒とんこつラーメン
月曜日(祝日)の麺活報告です。
茨島マルハン敷地内にある飲食施設「ごはんどき」にて連休中開催された、京都の人気店「無鉄砲」さんの臨時出店に、ラー友のSさんと共に行ってきました。
開店10分前ぐらいに到着したのですが、既に列が出来ていて17番目ほどでした。先頭はとあるらーめん部の部長Uさん! さすが部長! ナイスラーの鑑です!

オーダーはフルトッピングの「味玉チャーシュー黒とんこつラーメン」1100円成り。

茨島マルハン「ごはんどき」無鉄砲 味玉チャーシュー黒とんこつラーメン

茨島マルハン「ごはんどき」無鉄砲 味玉チャーシュー黒とんこつラーメン 麺

濃厚などトンコツとマー由、揚げニンニクの相性はやっぱりいいですね。香ばしさが堪りません。
麺はもっちり多加水系の中太縮れ麺。多少カン水も効いててぷっつりとした歯応えも感じます。個人的にはもうちょっとだけ麺が堅かったらベスト!でした。
直営店では特濃度のトンコツスープ、今回は厨房の調理施設の関係で濃度を下げてある、という事だったのですが、それでも相当な濃さ。ただ・・・ 
運がいいのか悪いのか、前日に「RAMEN MOSH」さんの「特濃らーめん」を食べたせいか、「スープの濃さ」という点でのインパクトはそんなに感じませんでした。

お値段はちょーっと高めでしたが(苦笑)、京都のどトンコツラーメン、堪能致しました。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/07/19(木) 22:56 ]

<<ラーメンマシンガン(秋田市広面) 釜玉そば+バター | ホーム | RAMEN MOSH(大仙市) 特濃ラーメン >>

コメント
中野店に比べたらサラサラでした(笑)

あそこはヘルズキッチンのレベルですからw

そういえば、秋田市の某人気店Bのマスターもマルハンに行ったそうです(^_^)

マスター曰わく、京都の本店は人気がありすぎて回転率が高い為か、濃度はそうでもなく、中野店はそこまで忙しくはないので、濃度が一番高いそうですw
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/07/21(土) 15:48 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントありがとうございます!

中野店はヘルズキッチンクラスですか! あの無鉄砲の風味は結構好きなので、そのドロドロバージョンもいつか食べてみたいですね!
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/07/22(日) 12:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/252-e3ebbd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


