~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

RAMEN MOSH(大仙市) 特濃ラーメン
日曜日の麺活報告です。久々に「RAMEN MOSH」さんに伺いました。

「次の機会には「つけ麺」を!」と心に決めていたのですが・・・ 券売機に「NEW!」の文字が書かれたメニューを目にしてつい決心が揺らいでしまいました(苦笑)
新メニューの「特濃らーめん」をオーダーしました。

RAMEN MOSH 特濃ラーメン

RAMEN MOSH 特濃ラーメン 麺

只でさえ濃厚なMOSHのスープが、更に輪を掛けて濃厚になっています。その濃度は、かの「天下一品」並! ニンニクを入れたらまんま天一スープになるんじゃね?という錯覚すら起こさせますw
ただ、これだけ濃いのに塩分濃度は控えめで、添加された魚粉を溶いてやっと好みの塩加減になった感じです。
麺はもっちりぷっつり感のある歯応えのいい太麺で、ギリギリ高濃度スープと渡り合っている印象です。
これ以上柔いと、天一同様に「ラーメン以外の、何か」になってしまいそうですw

MOSHの底力を見た思いです。ごちそうさまでした!

余談。食べ終わってから時間が経つに従って、満腹感がじわじわと沸いてきて晩飯要らないかも?な状態でした。恐るべし特濃スープ・・・

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/07/18(水) 20:57 ]

<<茨島マルハン「ごはんどき」無鉄砲(秋田市茨島) 味玉チャーシュー黒とんこつラーメン | ホーム | そうま(横手市) みそらーめん>>

コメント
次回はつけ麺にしようかと思ったけど、特濃を先にいっとくか(^_^)
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/07/18(水) 21:37 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、どーもです!

そこは迷いどころですよねー
特濃はスープ完飲するとじわじわ効いてきますのでその点だけお気を付けくだされーw
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/07/19(木) 07:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/251-8d4e4059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


