~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン厨房 たけや(宮城県登米市) たけやラーメンしょうゆ 細麺
昨日、宮城県登米市の某施設にお邪魔した帰り道、評判のいいこちらのお店にお邪魔しました。
ネットでは塩系の評価が高い様でしたが、具沢山な「たけやラーメン(醤油)」をチョイス。

ラーメン厨房 たけや たけやラーメン

結果的にはこれが大当たり!
麺は細めのちぢれ麺で、もちっとした感触がよい感じ。スープは塩系?と見紛う様な色合いで、味的にも醤油の強さはなくマイルドな感じ。美味しかったです。が・・・!

このラーメンの真価は具材のほうにありました!

メンマは肉厚で、一個だけ非常に堅いものが入ってたのが残念だったもののしっかりした下ごしらえがされていて嫌な風味が一切ない。
味玉も、半熟具合も味の染み具合も文句なし。
海老ワンタンはお店の謳い文句通り、プリプリの歯応えで美味。
チャーシューは、約5mm厚程の厚切りが三枚。これがまた驚くほど美味しい。今まで食べたチャーシューの中でも一二を争う旨さです。肉のパサつき感が全くなく、更に脂っぽさもなく、もちもちの歯応え。脂身や温度に全く頼る事なくこの歯応え、食べ応えを実現しているのは本当に凄い!

お陰で・・・ 具材がどれも余りに美味し過ぎて、最初「美味しい」と思った麺のほうが見劣りしてしまって残念な感じに・・・(苦笑)

場当たり的に検索して入ったお店でしたが、想像以上に大当たりでした。


お持ち帰り用チャーシューがないか聞こうと本気で思ったのは内緒(笑)
(小心者すぎて聞けませんでしたけど(鬱))
スポンサーサイト

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/17(月) 00:00 ]

<<こっそり | ホーム | 京都らあめん玄作(横手市) 味噌ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/25-b4db5908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


