~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋本店(横手市) こってり塩(大盛り)
最近、丈屋といえばほぼ美郷店さんになっていたので、久しぶりに本店に伺ってみる事にしました。

「丈屋といえばこってり塩!」が個人的定番ですので、今回も。更に大盛りでw

らーめん丈屋本店 こってり塩(大盛り)

らーめん丈屋本店 こってり塩(大盛り) 麺

相変わらずスープが絶品です! クリーミーで優しい感じの中に、しっかりと香ばしい風味が感じられる見事な按配。これが噛み心地のいい西山製麺の麺と相性が抜群で、安心して味わえる一杯に仕上がっています。
まさに鉄板のクオリティ。
バラ肉の巻きチャーシューは濃いめに味付けされていますが、スープが強い為相性がよく、歯応えも絶妙で感嘆する旨さです。
久しぶりの本家本元の一杯、お見事!でありました。ごちそうさまでした!

ちなみに・・・ 伺った7/14時点での営業情報ですが・・・
開店はAM11:00~(食べログ等では11:30~となっていますが間違いです)
現在はお昼の部のみで、夜は営業しておりません。(丈屋.comの情報も修正されていない模様です)

夜営業なしについては、一度丈屋.comでその旨読んだ覚えがあったのですが、今見返してみてもそれらしい記述が見当たらない・・・ 確か、夜は本店のマスターが「丈屋食堂」さんのほうで腕を奮っている、という内容だった気がします。
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/15(日) 11:09 ]

<<そうま(横手市) みそらーめん | ホーム | 麺屋にぼすけ(大仙市) 煮干肉中華そば >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/249-ffc0f6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。