~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋にぼすけ(大仙市) 煮干肉中華そば
「麺屋にぼすけ」さん、昨夜試食会にもお邪魔してきましたが、オープン初日にもしっかり伺ってきましたw
昨日は若干ネタに走ってしまったwので、今日は定番メニューであろう「煮干肉中華そば」をいただいて参りました!

麺屋にぼすけ 煮干肉中華そば

麺屋にぼすけ 煮干肉中華そば 麺

煮干しの旨みががっつりと薫るスープに、絶妙に香ばしさが加味されていて食欲をそそります。麺は細縮れ麺。コシと歯応えがあってスープに全く引けを取ってません。これにどっさり!と薄切りのチャーシューが添えられていて、分類的にはあっさり系の「中華そば」がどっしりと食べ応えのある一杯に変化しています。
素の「中華そば」の素性がいいので、どっさりの肉の個性に負ける事なく受け止めて新しい味を生み出している感じがします。
食べ応えなら肉中華、よりスープの味を愉しむなら肉無しで、という感じでしょうか。
美味しい一杯、堪能しました! ごちそうさまでした!

只でさえ誘惑の多い大仙地域にまた新たな選択肢が増え、嬉しいやら懐が(二重の意味で)怖いやら・・・(苦笑)
また近いウチに寄らせていただきます!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/14(土) 00:10 ]

<<らーめん丈屋本店(横手市) こってり塩(大盛り) | ホーム | 麺屋にぼすけ試食会(大仙市) 油じろう>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/248-9e07e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


