~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

中華そば 醤(秋田市手形) 豚王煮干しそば
日曜日の麺活二件目は、満を持して「中華そば 醤」さんへ。いよいよ「豚王煮干しそば」コンプリートです!

中華そば 醤 豚王煮干しそば

中華そば 醤 豚王煮干しそば 麺

まずはこの丼顔にビックリ! チャーシュー、というより「にぐ」って感じですw
スープは煮干しの風味ががっつりと効いています。反面、豚の風味はあまり感じません。結構脂っこいスープなので、ラードの味は感じますが・・・
麺は丈屋美郷、じゅろへえとは異なる断面が円形の太麺。縮れも弱めです。
にぐ(笑)はボリュームも厚さも柔らかさも申し分なし! ただ、単品としては充分に美味しい味付けですが、「このラーメンのトッピング」として捉えると、スープとの相性があんまり良くない様に感じられました。(あくまで「美味しい」を前提にしてのハナシです)

二件目という事もあり、また思った以上に「重い」スープだった為、K&K(完食&完飲)は成りませんでした。
残念・・・

ごちそうさまでした! 堪能しました!

----------------------------------------------------------------------------------

コレで三店舗コラボ企画「豚王煮干しそば」、コンプリートしたワケですが・・・ 同じレギュレーションの中で、各々のお店の個性が伺えて大変愉しかったです。
「私の好み」として「ここが好き」「これが良かった」というのはありますが、それはあくまでワタシ基準のハナシであって、そこは一般的な「優劣」とは違うものだと思ってます。「アプローチの違い」と「好みの差」というか。
そもそも「コンペ」ではなく「コラボ」なのですから、その違いに優劣をつけるのではなく「愉しむ」のが本来の姿だと思います。
そういった意味で今回の企画には非常に愉しかったですし、叶うならば是非他の方々にも存分に愉しんでいただきたい、そう思います。
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/09(月) 22:31 ]

<<麺屋 十郎兵衛(大仙市) らーめん(濃厚) 大盛り | ホーム | 一しな(大仙市) 冷やしぶっかけ麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/245-a1ed9041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。