~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

一しな(大仙市) 冷やしぶっかけ麺
日曜日、ラー友のSさんから麺活のお誘いがありまして急遽出発w どこにしよう?ここいいんじゃね?って感じの軽いノリで「一しな」さんに伺う事にしました。お目当ては「冷やしぶっかけ麺」。

一しな 冷やしぶっかけ麺

一しな 冷やしぶっかけ麺 麺

細縮れ麺は冷やしになったお陰でコシが増して歯応えがいいです。ぷつぷつと噛み切る感触が堪りません。
コレはナニ?と思った焦げ茶色の固まり・・・ 凍らせたスープでした。冷やし中華で普通の氷が入っているのはよく見かけますが、スープが薄くならない様にスープを凍らせてあるとは・・・ この気配り、心憎いです。
丈屋美郷店さんでもそうでしたが、胡麻の風味がいいアクセントになっています。

個人的に、俗に言う「冷やし中華」は余り好きでない(なんで必ず酢を効かせるのか理解出来ない・・・)ので、こういった「冷やしラーメン」はホントありがたいです。

ごちそうさまでした! 旨かったです!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/09(月) 22:14 ]

<<中華そば 醤(秋田市手形) 豚王煮干しそば | ホーム | らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 冷しぶっかげたぬぎぃ~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/244-707cae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。