~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋十郎兵衛(大仙市) 豚王煮干しそば
七月限定&三店舗コラボ企画の「豚王煮干しそば」、じゅろへえバージョンを食べて参りました。

麺屋十郎兵衛(大仙市) 豚王煮干しそば

麺屋十郎兵衛(大仙市) 豚王煮干しそば 麺


先日Sさんと伺った際、Sさんのオーダーした豚王煮干しそばでは「チャーシュー」でしたが、今日は「ほぐし肉」になっています。マイナーチェンジされた模様です。

ふうわりと香る煮干し出汁と、豚出汁をカエシでまとめあげている印象。こってりと、ガツンと出汁が効いている感じではないですが、巧く煮干しと豚のバランスを取っている感じがします。個人的にはちょっとカエシが効き過ぎというか、ちょっとしょっぺがったです(苦笑) もうちょっと優しい感じがいいかなー?と。

あと気をつけなければいけない(というか、私自身のミスなのですけど(汗))のが、麺と肉をバランスよく食べ進めていかないと後半肉だけ残ってしまう事。味付け濃いめのスープと麺の相性がいいので、ついつい麺だけ食べ進めてしまいました(苦笑) だって麺うめぇーんだものw

ほぐし肉になったお陰で「肉そば」的風合いの強い一杯でした。旨かったです。ごちそうさまでした!

同じコンセプトで作られたラーメンでも、ここまで差が出るのが面白い所です。「豚王煮干しそば」も残るは「中華そば 醤」さんを残すのみ。どんな一杯を味わえるのか、期待が高まります。
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/08(日) 18:58 ]

<<らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 冷しぶっかげたぬぎぃ~ | ホーム | らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚王煮干しそば >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/242-5ed4d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。