~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚王煮干しそば
7月にな(以下略)
「冷やしぶっかげたぬぎぃ」とどちらをオーダーするか一瞬悩みましたが、まずはこちらを、という事でコラボ企画の「豚王煮干しそば」いってみました。
先月試食会でいただいたものが基本ベースだと思いますので、美郷店さんならではのアレンジを愉しむ事にしました。

らーめん丈屋美郷店 豚王煮干しそば

らーめん丈屋美郷店 豚王煮干しそば 麺

まずは丼顔。ぱっと見て気付くのが、豚がチャーシューの形ではなくほぐし肉(一個一個がかなり大ぶりですが)になっている所。これは面白いアイデアです。
配膳前から煮干しの香りが漂っていて、いやが上にも期待が高まります。コシのあるもっちり食感の平太縮れ麺に煮干しの香るスープががっちり絡んで「旨い!」です。
そして豚! 噛み応えを残しつつ堅くはない仕上がり。味付けも適度でお見事!です。
そして不思議なのが、食べ進めるうちに味の印象が変わってくる事。最初はがっつり煮干しの効いた味付けに感じられていたのが、終盤は豚の出汁が濃厚に感じられてきます。
そしてもうひとつ不思議なのが、全体に「甘い」味付けである事。スープを啜ってもそんなに甘くはないですし、豚をいただいても甘めの味付けはされていません。なのに、麺を食べているとスープが甘めの印象を受けます。麺が甘いワケでもないwですし・・・

がっつり満足の一杯でありました。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/06(金) 22:35 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) 豚王煮干しそば | ホーム | 麺屋十郎兵衛(大仙市) バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/241-059efbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。