~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋十郎兵衛(大仙市) バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺
七月になりましたので、じゅろへえさんの限定メニューをいただくべく来店。
・・・通常メニュー頼む暇がない・・・(苦笑)

今回は夕方以降提供の「バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺」いってみました。

麺屋十郎兵衛 バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺

麺屋十郎兵衛 バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺 麺

麺屋十郎兵衛 バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺 つけだれ

麺の黄色、トマトの赤、水菜の緑が目に鮮やかで綺麗です。
カレー風味のつけだれに浮いたバジルの香りも素敵です。丼顔からイケてます。
爽やかな酸味のトマトが絡んだ極太もちもち麺にバジルの香り、という個性溢れる取り合わせが、カレーの風味によって巧く調和されている印象です。ちょっとキツいかな?と思ったバジルも、実際には「もっとガツンと効いててもいいかも・・・」と思えてきます。
それぐらい相性がいいです。

トマトを使ったメニューはホントハズレがないですね。まぁそれも組み合わせのセンスあってこそなのでしょうけど。
ごちそうさまでした!

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/07/06(金) 22:24 ]

<<らーめん丈屋美郷店(仙北郡美郷町) 豚王煮干しそば | ホーム | たいやき本舗藤家 仙台泉店(宮城県仙台市) 味卵M.A.つけめん >>

コメント
結構ガツンとバジルですか!

実はつけ麺の限定メニュー食べるの初めてなんですよ(^^;;

楽しみです♪
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/07/07(土) 14:39 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、どもっす!

結構バジル効いてるんですが、カレースープが巧く調和してくれるので、実際にはもっとガツンと効いていてもいいかな?という感じです。
今回のつけ麺は、具材の関係で「あつもりにしても熱々にならない」かもしれないので、筋肉酒店さん的にはそこがハードルになるかもしれませんw
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/07/08(日) 21:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/240-f0030209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


