~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

京都らあめん玄作(横手市) 味噌ラーメン
今日は、横手の隠れた?名店「京都らあめん玄作」に行ってきました。

・・・と、その前に。
当初の予定では、湯沢にある「藤田屋」さんが横手に支店を出したという事で食べてくるつもりだったのですが・・・
混んでる所を避けるつもりで夕方4時過ぎに立ち寄ってみたのですが、電光掲示板は煌々と灯っているのに入り口は鍵がかかったまま。相変わらず店名がどこにもないのは御愛嬌として、開店時間や休憩時間の表示がどこにもない。他店の様に「準備中」の看板もなし。
しかし、店の扉には「店内の無許可の撮影は御遠慮ください」旨の張り紙が・・・
意図は理解しますが、掲示する内容の優先順位がなんか間違ってる気が・・・

開くのを待ってるのもバカらしくなったので、近くにある「玄作」さんに伺いました。

京都らあめん玄作 味噌ラーメン

以前、九条ねぎがたっぷり乗ったしょうゆラーメンを食べたので、今回は味噌ラーメンにしてみました。
なんというか、フツーに旨い! 「これぞ味噌ラーメン!」という感じです。
奇をてらった所がなく、「こういう味噌ラーメンが食べたかった」というイメージがそのまま出てきた感じすらあります。
バーナーで炙ったチャーシューも非常にいい仕上がり具合。

このお店はその立地から「パチンコ屋のオマケ」と認識されているのか(というか、ワタシ自身長らくそう思ってました(汗))「ラーメン屋さん」としての認知度が低い気がします。
駐車場が無限にある様な立地なので、もっともっと流行っていいお店と感じます・・・
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/15(土) 00:00 ]

<<ラーメン厨房 たけや(宮城県登米市) たけやラーメンしょうゆ 細麺 | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) チーズカレーつけ麺(十月限定)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/24-247a1b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。