~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

たいやき本舗藤家 仙台泉店(宮城県仙台市) 味卵M.A.つけめん
仙台市街に用事があってちょいと遠征。折角なので麺活を・・・と思い、久しぶりに藤家さんに伺いました。

6/30から始まったという限定メニューのつけ麺、「M.A.つけめん」をいただきました。なんでもこのメニューは一日48食限定との事。さすがは藤家さんですw

たいやき本舗藤家 仙台泉店 味卵M.A.つけめん

たいやき本舗藤家 仙台泉店 味卵M.A.つけめん 麺

たいやき本舗藤家 仙台泉店 味卵M.A.つけめん メニュー紹介


二郎系オーション麺のつけ麺は、もちもちではなくむちむちした食感でコシが強烈。食べ応えが堪りません。
つけだれは二郎風・・・とは全く異なる特濃の豚骨魚介系に海老の風味が香る正統派。海老の風味がワタシ好みでこれまた堪らないです。
塩分濃度はかなり控えめ。スープがかなりどろりとしていて麺にがっつりと絡みますが、しょっぱさは感じず濃い旨みを堪能出来ます。
厚切りのブタが乗っていますが、これがまた絶品。バサ肉手前のもっちり食感で、この厚さにも拘わらず適度な歯応えでさっくりと噛み切れます。味付けもお見事!

二郎インスパイア系として名を馳せたお店ですが、正統派のつけ麺もかなりイケてます。
ごちそうさまでした!

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/07/04(水) 23:37 ]

<<麺屋十郎兵衛(大仙市) バジル香るイタリアントマトカレーつけ麺 | ホーム | 久米食堂(湯沢市上院内) 中華そばギョーザセット>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/239-bea16b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


