~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋協和店(大仙市協和) あさりの中華そば
らーめん丈屋協和店さんにて、オープン一周年記念メニュー「あさりの中華そば」を6月30日一日限りの限定で提供、との事で行って参りました。

らーめん丈屋協和店 あさりの中華そば

らーめん丈屋協和店 あさりの中華そば 麺

丈屋スープにがっつりとあさりの出汁をぶつけた濃厚な・・・というのを想像していたのですが、予想に反して「中華そば」の名に相応しいあっさり系のスープ。あさりの個性は風味程度に抑え、巧く旨みを取り出して仕上げている印象です。丈屋スープの個性を残しつつ、あさりの旨みで仕上げた感じです。
麺は中細縮れ麺。ぷつぷつと噛み切る歯応えが心地いい食感。
しみじみと旨い一杯でした。

定番メニュー化されてもおかしくないメニューを敢えて限定で。一期一会もまた良し、です。
・・・とか言ってますが、これって「食べられたから」言える台詞であって、食べられなかったら血涙流して悔しがっていると思います(汗)

ごちそうさまでした!

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/07/03(火) 21:27 ]

<<久米食堂(湯沢市上院内) 中華そばギョーザセット | ホーム | 麺工房 まんがんや(由利本荘市) 坦々麺ブラック >>

コメント
お久です。
いつも楽しく見させて頂いております。
金欠と言ってますが結構食べに行ってますね。
私は本当に金欠でなかなか食べに行けません。
特に遠くには用事がないときついです。
URL | sato #- | 2012/07/06(金) 14:13 [ 編集 ]

satoさん、ご無沙汰しております!

いやぁ、金欠には違いないんですが、周りのナイスラーな方々の熱い麺活に触発されてついつい・・・といった感じで・・・(苦笑)
でも先月は本当にヤバかったので今後はペースを落とすつもりです。落とせるといいなぁ・・・w
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/07/06(金) 22:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/237-1a4ba63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


