~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋345丁目(横手市十文字町) NEOつけ麺
湯沢方面で会合があり帰りの時間が遅くなってしまったので、必然的にこちらの「麺屋345丁目」さんへ。
お店の入り口の張り紙に惹かれ「NEOつけ麺」をオーダーしました。

麺屋345丁目 NEOつけ麺

麺屋345丁目 NEOつけ麺 麺

麺屋345丁目 NEOつけ麺 つけだれ


つけだれは鶏、魚、海老を使ったスープとの事。ふうわりと香る海老の風味が個人的に物凄く好みです。
濃度はさらさらでもない、ドロドロでもない中濃。塩分濃度はかなり高めでそのまま飲むのはキツイ程。
麺はつけ麺にしては細い部類の中太麺。一見ラーメンの麺?という感じですが、しっかり締められていてコシが出ているのでもちもち食感を存分に楽しめます。

麺を完全に浸して食べると若干しょっぱい感じですが、水菜やネギと一緒に麺を箸ですくい、麺を半分程度浸して一気にかっ込むと丁度いい味付けにシャキシャキの食感が加わり堪えられない美味しさです。
鶏チャーシューもメンマも味玉も鉄板の出来。大盛りが頼めるならお願いしたかった、と思える旨さでした。

〆に魚介出汁の効いた割りスープでつけだれまで完食。満足の一杯でした。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/29(金) 23:10 ]

<<麺工房 まんがんや(由利本荘市) 坦々麺ブラック | ホーム | 拉麺 しな竹(大仙市) しょうゆラーメン >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/235-e65a51ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。