~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 油じろう(大盛り)+ニンニク+キムチ
とある件でちょっと嫌な気分になり、憂さ晴らしのヤケ喰いをしたくなり向かった先は丈屋美郷店さん。(妙な理由で伺ってスミマセン(汗))
油じろうを大盛りで、途中で食味を変えたいと思いキムチトッピング付きでオーダーしました。

らーめん丈屋 美郷店 油じろう(大盛り)+ニンニク+キムチ

らーめん丈屋 美郷店 油じろう(大盛り)+ニンニク+キムチ 麺

らーめん丈屋 美郷店 油じろう(大盛り)+ニンニク+キムチ 別角度

奥のコップとの対比で、量の加減は伝わるかと思います。
麺量はノーマル状態360gに大盛り分の100gが加算され、460gある様です。
その麺が見えない程に盛り付けられたヤサイ・・・ 食べ応えは半端アリマセン。

前回も同じ様なことを書いてると思いますが、麺とタレとヤサイの相性が半端なくいいので、これだけの量があってもどんどん食べ進められます。マジ旨!です。
ただ、流石に大盛りだと量がありすぎて、スープ割りは頼めませんでした。無念・・・

途中でキムチを混ぜ合わせてみましたが、個人的には思った程相性が良くない様に感じられました。トマトの様なさっぱりとした酸味と違うキムチ独特の酸味が今ひとつタレに馴染まない感じが・・・
いっそ、「旨辛トマト油じろう」を食べてみたい気がw

ごちそうさまでした! 旨いモンを腹いっぱい食べられて本当に幸せです!w

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/06/23(土) 00:21 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) ラーメン十郎(大盛り) 二杯目 | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 比内地鶏白湯塩ラーメン(二杯目)>>

コメント
イチイチ批判的だな。読んでてメンドクサイ。
批判するならアナタもラーメン屋やってからどうぞ。

URL | 朝日 #- | 2012/06/24(日) 00:21 [ 編集 ]

朝日さん、コメントありがとうございます。

読む事すら面倒臭いというのに、パスワード設定、認証と更に面倒な処理を通してまでコメントを書いていただけた事に、心から感謝申し上げます。

朝日さん的には「批判するならば相手のやっている事を実践してから批判するのが望ましい」とお考えの様ですね。であるならば、朝日さんも「コメント」という形ではなく、ご自身でブログを立ち上げられた上で批判されてみてはいかがでしょうか?

個人的には「映画の批評は映画監督経験者しかしてはいけない」とは思っていませんし、「スポーツのプレーの善し悪しを語るにはそのスポーツのプレーヤーにならないといけない」とも思いません。
「クルマの批評をするにはメーカーへの入社経験が必要」「政治評論家は元政治家でないと」というルールも聞いた事ありませんし・・・

「ラーメン屋をやってからでないとラーメン批判は出来ない」といった考え方は、一見ラーメン屋さんの味方をしている様に見えて、実際にはプロのラーメン屋さんを冒涜している様に私には感じられます。
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/06/25(月) 20:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/229-b0d39e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


