~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

あぁ博多人情 秋田店(秋田市大町) ラーメン
先週金曜日、「豚王煮干しそば試食会」後の有志の飲み会の後、帰りしなに「あぁ博多人情」さんに寄ってみました。長らく寄ってみたい店上位にあったのですが、秋田市内で呑む事が滅多にない為行けず終いになっておりました。

無難に「ラーメン」をオーダー。麺は「バリカタ」で。

あぁ博多人情 秋田店 ラーメン

あぁ博多人情 秋田店 ラーメン 麺

この、独特の「モッシモッシ」とした歯応え(擬音がヘタでスミマセン(汗))が堪りません。パツン、と噛み切れる感触は博多ラーメン、硬めの茹で加減ならでは。個人的には「ハリガネ」までいっちゃうと「それ生じゃないのか・・・?」と思ってしまうので、バリカタ辺りが丁度イイ気がしています。
スープは思ったより粘度があってこってりしているかと思いきや、味わいは軽く不思議な印象です。クセがないので呑んだ後でもスルッといけちゃうのでしょうね。

ごちそうさまでした~ 次はトッピングありにも挑戦したいです。

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/06/20(水) 23:20 ]

<<味の店 高昭(横手市雄物川町) 高昭ラーメン | ホーム | 豚王煮干しそば試食会(秋田市手形) 豚王煮干しそば>>

コメント
あのアフターでラーメン食ってたんすか(^_^;)

なんと抜かりない(笑)
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/06/21(木) 15:08 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントどうもです!

あの時間に、折角近くにいるのだから・・・とつい寄ってしまいましたw
まぁ博多ラーメンなら量的に大丈夫だろ?という事で・・・
URL | カニキチ #sPNwf.0c | 2012/06/21(木) 22:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/226-f0786b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


