~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

豚王煮干しそば試食会(秋田市手形) 豚王煮干しそば
先週金曜日、現在休業中の「中華そば醤」さんにて、「竹本商店」「麺屋十郎兵衛」「らーめん丈屋美郷店」三店舗のコラボレーションラーメン「豚王煮干しそば」の試食会が行われました。
なお、このラーメンは各店舗にて7月限定メニューとして提供予定となっています。

豚王煮干しそば試食会 豚王煮干しそば

豚王煮干しそば試食会 豚王煮干しそば 麺

豚肉の煮汁に煮干しをガツンと加えたというスープに、もちもち感の強い弱縮れ麺、最初の印象は「竹本さんで出してる特濃 煮干し剛麺に味わいが似てるかも」でしたが、スープを単体で味わってみると、あれほど粘度が高いワケでもなく、意外に醤油がキリッと立っている印象です。麺は竹本さんではなく十郎兵衛さんのものだそうで、これも意外でした。
チャーシューは5mm厚程のものが二枚。これ、最初のロットでは厚切りが一枚デーン!と乗っかっていたとの事。ちょっと残念な気もしましたが、チャーシューの食感から言えばこの厚さのほうがいいのかも・・・とも思ったり。

食べ応え、味、大満足でした。これがタダというのがまた凄い! 太っ腹です!
ごちそうさまでした~!

まぁコレで来月の三店舗巡回は決定事項となってしまいました(苦笑)
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/18(月) 23:57 ]

<<あぁ博多人情 秋田店(秋田市大町) ラーメン | ホーム | らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 肉中華そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/225-a61af7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


