~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(東京都千代田区) カラシビ味噌らー麺(カラ少なめシビ少なめ)
東京遠征レポ八軒目は、関東の友人に案内していたいだ「鬼金棒(きかんぼう)」さんです。
・・・ホントは「つじ田」が東京での〆の一杯のつもりだったのですが、私のラーメン好きを知る友人が是非案内したいという事で・・・ 最後ぐらいはサラッと麺以外のモノを食べたかったのですが・・・(苦笑)

辛いラーメンはあんまり得意じゃないので、定番のシビカラ味噌らー麺のカラシビ少なめでオーダーしました。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺(カラ少なめシビ少なめ)

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺(カラ少なめシビ少なめ) 麺

すんごい丼顔してますが、見た目ほどは辛くありませんでした。ただ、個人的には結構な辛さ。
なんとかギリギリ食べ進められる辛さでした。

辛さで味なんかわかんねー!となるかと思いきや、辛さのお陰でもちっとした平太麺の旨さが引き立っている感じがします。
スープも辛さ一辺倒ではなく、適度な甘みや酸味も感じる・・・んですが味わってる余裕がない(苦笑)

友人がカラシビ増し増ししていたので、一口だけスープを拝借・・・・
いやもう、コレ人間の食えるレベルじゃないデスよ?w

極上の辛さを体験してから改めて自分のスープを食してみると、はっきりと味噌の甘さが伺えてなかなか面白いです。

結果的に、ラーメン続きでへこたれていた胃袋に、辛さのお陰で活が入った感じです。胃が生き返ったというか活性化してきたというか・・・

自分では決して選ばないタイプのお店でしたが、旨かったです。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/14(木) 20:10 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 油そば | ホーム | めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店(東京都千代田区) 二代目つけめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/221-ae862a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


