~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店(東京都千代田区) 二代目つけめん
東京遠征レポ七軒目は「つけ麺」のお店です。

スープに比内地鶏を使用しているという事で、「めん徳二代目つじ田」の神田御茶ノ水店に伺いました。

夕方の早めの時間に伺ったにも拘らず、席の七割ほどは埋まっています。食べている間に満席になりました。結構な人気店の様です。

「二代目つけめん」をオーダーしました。

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 二代目つけめん

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 二代目つけめん 麺

めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店 二代目つけめん つけ汁

非常にもちもちした食感の極太麺に、豚骨魚介系の濃厚なスープが絡んで旨いです。
残念ながら鋭敏な舌じゃないので比内地鶏を感じるには至りませんでしたが・・・

半分程度食べた所ですだちを麺に絞って食べてください旨の指示があったので試してみました。嫌味にならない程度の酸味と爽やかな風味が加わって、これもまた美味しいです。

がっつり満足のボリューム&味でした。ごちそうさまでした。

食べ終えて改めて感じた事は、「秋田のラーメンはやはりレベルが高い」という事。
秋田特有の・・・といった傾向が薄い分、他所のラーメン(そんなに方々で食べ歩けてるワケではないですが・・・)に比べて古臭いとか劣っていると感じる事が余りありません。
味の系統や方向性に違いはあっても、「旨い」と感じるレベルでは「つじ田」に匹敵するお店は秋田にもいくつもあります。
地元民として、非常に有り難い事だと感じています。秋田のラーメン店主の皆さんに感謝!です。
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/14(木) 07:49 ]

<<カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(東京都千代田区) カラシビ味噌らー麺(カラ少なめシビ少なめ) | ホーム | ラーメン二郎 千住大橋駅前店(東京都足立区) ラーメン(小) ニンニクアブラ 卵>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/220-3fdd71f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


