~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

桂花ふぁんてん(東京都新宿区) 太肉麺
東京遠征レポ四軒目は、新宿にある「桂花ラーメン」の、朝4時から営業している「桂花ふぁんてん」さんです。
実際には、東京着いて初ラーメンがこちらのお店でした。

お店の看板メニューと思われる太肉麺(ターローメン)をオーダーしました。

桂花ふぁんてん 太肉麺

桂花ふぁんてん 太肉麺 麺

がっつり豚骨スープにニンニク強めのマー油が効いてます。よく出汁が出ていますがスープ自体はクリーミーかつさらりとしていて思ったほどくどくはありません。
麺は低加水っぽい中太麺。スープとの相性ばっちりです。
ザク切りの生キャベツもスープによく合ってます。
角煮はちょっと塩気が強いものの、柔らかさ、歯応え共に絶品! ご飯食べたくなりますねw

朝からちょっと重いかなー?と思ってましたが、割合すんなり食べられました。美味しかったです。

ごちそうさまでした!

「桂花」は初めて食べたハズなのですが、妙に懐かしい気がしました。秋田でターローメン食べられるトコありましたっけ・・・?
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/13(水) 22:59 ]

<<ラーメン二郎 京急川崎店(神奈川県川崎市) 小ラーメン(ニンニクアブラカラメ) | ホーム | 伊藤(仙北市角館町) 肉そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/217-c0650951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


