~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 比内地鶏白湯塩ラーメン
前回の「RAMEN MOSH」さんの後、開店時間が30分遅いじゅろへえさんに伺いました。
開店10分前に着きましたが既に列が出来ていて、私は12番目でした。開店前行列に並ぶのは丈屋本店の東京ラーメンショー凱旋の時と二郎以来です。

今月の限定はこれまでのメニューとは違い「一日30杯限定」。食べ逃すワケにはいきません!

前に並んでいた方達がグループで来られていて連席希望、との事で席を譲っていただきました。お陰様で一巡目にありつけました。
今月の限定「比内地鶏白湯塩ラーメン」です。

麺屋 十郎兵衛 比内地鶏白湯塩ラーメン

麺屋 十郎兵衛 比内地鶏白湯塩ラーメン 麺

まずはスープを一口・・・ 旨い、です。
以前にも限定で鶏白湯ラーメンをいただきましたが、それとは味の質が違う様に感じます。
「味が濃い」とか「とろみが強い」といった「判り易い違い」はありません。しかし「違う」事は判ります。
(ボキャブラリーが貧困な己の足りない知性が恨めしい・・・orz)

私は普段からあまりカスタマイズしない派ですが、これはより一層「何も足したくない」と感じました。

十郎兵衛さんに伺えるのは圧倒的に夜のほうが多いので、次はいつ食べられるのか・・・
限定が終わる前にもう一度食べに来たいです。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/05(火) 21:57 ]

<<ラーメン幸(横手市) ちゃんぽん風みそらーめん | ホーム | RAMEN MOSH(大仙市) ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/210-a8f3d8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


