~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

RAMEN MOSH(大仙市) ラーメン
今日は、かねてから行きたかったけれど営業時間の縛りがあって来訪叶わずにいた「RAMEN MOSH」さんにお邪魔しました。

なんとここで朗報が! 6月1日より、いよいよ夜営業(17:30~20:00)を始めたそうです。
これでかなり伺い易くなりました!

基本はラーメンとつけ麺の二本柱の様でしたので、今回は「ラーメン」をお願いしました。

RAMEN MOSH ラーメン

RAMEN MOSH ラーメン 麺

中太の低加水っぽい麺は、微妙にカン水の風味を漂わせつつ自家製麺の様な白っぽい色合い。
もちもちよりはぷっつりに振った食感が、濃度の高い豚骨魚介スープによく馴染みます。

スープは塩分濃度は抑え気味ながら、とろりとした高濃度スープが麺に絡み非常に塩梅がいいです。

チャーシューやメンマなどの具材も期待以上。チャーシューの味付けとスープとの相性が僅かに気になった以外は、噂通り、いや噂以上の一杯でした。
これは是非再訪してつけ麺も食べてみないと!

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/06/03(日) 18:06 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 比内地鶏白湯塩ラーメン | ホーム | らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 油じろう チャーシュー+天かすトッピング>>

コメント
つけ麺も気になってたので、夜営業開始はありがたいです!

でも最近連食し過ぎなので、少しペースを落としますf^_^;
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/06/04(月) 11:58 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、麺活乙です!

ホント、夜営業開始ありがたいです!
で、ペースダウンは・・・難しいかもーw
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/06/05(火) 21:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/209-21dfcfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


