~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 環七一之江店(東京都) 汁なし ニンニク ブタ入り
先日の出張で、実はもう一軒麺活してきてました。

・・・それにしてもスマホは偉大です。移動の合間に開店時間、到着時間を検索出来るだけでなく、目的地までピンポイントで道案内、新幹線の発車時刻から逆算して滞在可能時間の割り出しまで、幅広く活用出来たお陰で僅かに空いた時間でも食べに行ける。スマホ導入前と導入後では「行動可能範囲」が全く違っている事を実感させられます。
とはいっても所詮は「情報量の差」でしかないので、無理な時は無理だし失敗がないワケでもありませんけどね。

で、伺ったのはこれで二回目、のラーメン二郎環七一之江店さん。
今回は「汁なし」をオーダー。前回ブタが美味しかったので期待を込めて「ブタ入り(三枚増し)」で。

ラーメン二郎 環七一之江店 汁なし ニンニク ブタ入り

ラーメン二郎 環七一之江店 汁なし ニンニク ブタ入り 麺

「汁なし」とはいっても一般的な油そばとは違い、量が少ないだけで結構汁だくっぽい印象です。
豪快に全体を混ぜてわしわしと喰らいます。適度に熱くて猫舌のワタシには有り難いw
麺が柔めなのは前回同様。そしてやはりブタ! 今回も期待を裏切りません。
肉厚部分でもさっくりと噛み切れる柔らかさと、肉の感触が楽しめるもっちり加減の残った歯応えの両立した見事な仕上がりでした。味付けも適度で旨し。
ブタ入り選んで大正解!でした。

ごちそうさまでした! 今回は魚粉と生卵忘れたので次回はぜひトッピングしないと・・・
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/30(水) 21:54 ]

<<活力らーめん十文字家(横手市) つけめんしょう油 | ホーム | 麺☆水樹(秋田市) 油そば(大盛り)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/205-aa09b3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。