~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺☆水樹(秋田市) 油そば(大盛り)
日曜日の麺活報告その2です。
らーめん萬亀さんに続いて「麺☆水樹」さんに伺いました。
なんと油そば連食ですw

いや、正直に白状しますと、実は「麺☆水樹」さんを「つけ麺のお店」だと勘違いして来店してしまったのです(汗)
油そば専門店だと知っていれば、萬亀さんでは別メニュー食べてました・・・

まぁ元来「こってり好き」の人なので気を取り直してオーダー。普通盛りでいいや、と思ったのですが、なんでも普通盛りだと通常のラーメンより麺が少ない、との事で結局大盛りをお願いしました。

麺☆水樹 油そば(大盛り)


こちらのお店は「暖かいうちにしっかりと混ぜてください」との事でしっかりと混ぜます。
もちもちの太麺に定番的油そばのタレがよく絡んで美味しいです。
萬亀さんの後でもあるので、割と早めにトッピング投入w ラー油を少量入れ、ワサビを多めに投入しよく攪拌。これが・・・意外な程にウマイです。
油でこってりした所にワサビのさっぱりした風味が加わり、程良くこってり感を中和してくれます。
これに敢えて出汁スープを加えて「スープ油そば」なんてのもイケルかも(ソレを「油そば」と呼ぶのかどうかはともかくとして)とか思いました。

オーソドックス(良い意味で)な油そばなので、好みのカスタマイズが決まれば「至高の一杯」になり得る気がしました。流石は専門店です。

ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/29(火) 21:43 ]

<<ラーメン二郎 環七一之江店(東京都) 汁なし ニンニク ブタ入り | ホーム | らーめん萬亀(秋田市) 油そば(並) チャーシュー増し>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/204-295c4b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。