~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん萬亀(秋田市) 油そば(並) チャーシュー増し
日曜日、またまたラー友のSさんと麺活して参りました

これまで二度ほど伺うも運悪く振られ続けていたらーめん萬亀さんに、ようやく来店が叶いました。
ラー友の方々の間でも頓に評判のいい萬亀さん。いやが上にも期待が高まります。

本来は無難に醤油ラーメン辺りを頼むべきなのでしょうが、先日見た画像のインパクトが余りに強かったので「油そば」をオーダーしました。

らーめん萬亀 油そば(並) チャーシュー増し

らーめん萬亀 油そば(並) チャーシュー増し 麺

チャーシューの盛りが凄い事に・・・w
中太の麺はもっちりとした歯応え。そこにがっつりニンニクの効いたタレがしっかりと絡んでいて旨い!
ちょっと意外だったのは、麺を混ぜるまでもなく全体にしっかりとタレが絡んで行き渡っていた事。
配膳時に「しっかり混ぜて召し上がってください」と言われる店は多いですが、萬亀さんでは混ぜ合わせた上で配膳してくれています。
チャーシューは厚切りながら柔らかくかつ適度な歯応え。見事な仕込みです。それ単体で味わうと薄味ですが、麺と一緒に味わうと濃厚なタレのお陰で適度な塩加減に感じられます。
油そばの為に冷え加減のままでしたが、これがラーメンだったらスープでいい具合に暖まって更に更に美味しいのだろうと想像出来ます。
メンマ大盛りを別皿でオーダーしている人が何人か居て、なるほどそうしたくなる気持ちは充分判る旨さでした。

油そばのこってり感故か後半、尻上がりに満腹感が襲ってきました。個人的には「並」が美味しくいただける許容範囲ギリギリの量の様に思います。(これ以上ですと、いくら美味しくても飽きが来そうです)

噂に違わぬ、いや噂以上の美味しさ、心配りの一杯でありました。
再訪し今度は「ラーメン」を食べたいと思います。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/28(月) 21:49 ]

<<麺☆水樹(秋田市) 油そば(大盛り) | ホーム | 丈屋食堂(横手市) 鴨せいろ拉麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/203-d32dab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


