~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺や ぼんず(由利本荘市) しょうゆラーメン
先日のラーツアー二件目は、同じ由利本荘市にあります「麺や ぼんず」さんに伺いました。

ぼんずさん、といえば個人的には「がっつり系」なのですが、三種コンプリートwしてますので今回は初のノーマルなラーメンで。
スタンダードと思われる「しょうゆ」でオーダー。

麺や ぼんず しょうゆラーメン

麺や ぼんず しょうゆラーメン 麺

とんこつベースのスープは見た目よりあっさりした感じです。メニューに「10時間以上煮込んだ」と謳われているのでもっとこってりしたスープかと思っていたのですが・・・
麺は細目の低加水麺。食感は柔らかめ。
・・・すみません、本来は「このお店の味」として単独で味わった感想を書かなきゃいけないのでしょうけど、「麺饗 松韻」さんの直後だった事と、麺が同じ様なタイプだった為、どうしても比べてしまって・・・
個人的にはもっと麺が硬いほうがスープとの相性がいいと感じました。

メンマは私が得意でないありがち中華風味の強いタイプ。松韻さんの後だけに普段以上に気になってしまいます。
チャーシューはもっちり感のあるタイプで私好みです。

ごちそうさまでした。次回はスタミナラーメンいってみたいです。
スポンサーサイト

ラーメン 由利本荘市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/05/21(月) 22:02 ]

<<ふるさと(秋田市) 鶏ぱいたんらーめん(塩) | ホーム | 麺饗 松韻(由利本荘市) 中華そば(こってり)+チャーシュー>>

コメント
なるほど!

コンプリートしてたのでガッツリじゃなかったんですね(^_^)

俺、まだ未訪問なんですよね~

てか県北と本荘は課題だらけf^_^;

ガッツリの中でお勧めは何ですか?
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/05/22(火) 20:48 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、どもですー
ワタシなんか地元の県南ですら未開の店ばかりです(汗)

個人的に、がっつりの中では「醤油」がオススメですね。一番しっくり来る感じがしました。
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/05/22(火) 22:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/197-84d3f554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


