~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 丈屋らーめん(醤油) 大盛り
「西山の麺が食べたい!」という欲求が限界に達したのでw我慢せずに丈屋美郷店さんにお邪魔しました。
オーダーしたのは、丈屋一番人気ながら実はまだ食べた事のなかった(汗)「丈屋らーめん(醤油)」。

らーめん丈屋 美郷店 丈屋らーめん(醤油) 大盛り

らーめん丈屋 美郷店 丈屋らーめん(醤油) 大盛り 麺

これこれ!この麺! 強めの縮れにカン水が効いてぷりっとした食感。開化楼の加水率低めなぷっつり麺も美味しいですが、「丈屋」として慣れ親しんだこの麺でないと何故か物足りなさを感じてしまいます。
・・・飼いならされてますねぇ・・・(苦笑)

丈屋美郷店さんのブログによると、今日から?醤油ダレが改良されているとの事。今回初挑戦メニューなので以前との比較はできないのですが、確かに「塩分濃度が高い感じはするが、味がまろやかで尖っていないので食べ易い」印象です。
甘じょっぱく味付けされた豚バラ肉、思わずごはんを食べたくなる味付けでラーメンとの相性はどうなの・・・?と思ったのですが、実はコレを食べた後にスープを啜るとスープの味がより判るというか引き立つ、というか・・・ 箸休め的な効能がある・・・気がしました。(オイラだけかも(苦笑))

温泉卵は麺に絡めると風味が変わって美味しい。のですが、「使い方」を誤るとラーメンの味自体が変わってしまう危険要素にも感じられましたw

ごちそうさまでした! んまかったです!
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/18(金) 21:52 ]

<<麺饗 松韻(由利本荘市) 中華そば(こってり)+チャーシュー | ホーム | 北海屋(横手市) 特製北海らーめん味噌>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/195-e1c4e7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。