~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

北海屋(横手市) 特製北海らーめん味噌
今日は横手駅近くの「北海屋」さんにお邪魔しました。

以前に飲み会の後の〆で伺った事があったのですが、場所は辛うじて覚えているもののいくらネットで検索してもそれらしいお店がヒットせず、こりゃ直接行って確かめるしかないなーと店名も思い出せぬまま来訪(苦笑)

一番人気との事で「特製北海らーめん味噌」を太麺でオーダーしました。

北海屋 特製北海らーめん味噌

北海屋 特製北海らーめん味噌 麺

麺は中太の縮れ麺。適度なコシとプリプリの食感です。スープはこってり、ではないもののコクがあって麺によく絡みます。「味噌ラーメン」として慣れ親しんだスタイルそのまま、味噌ラーメンの定番的な味わいです。
驚きや斬新さはありませんが、安心して食べられる感じとでもいいますか。
明け方近く(AM4:00)までやっているお店ですので、〆の一杯としてオススメです。

ごちそうさまでした~

以下余談。
なんで検索しても出てこなかったのか、改めて検索してみてやっと判りました。
このお店って「食べログ」なんかだとジャンルが「焼きそば」になってるんですね・・・
名前で検索しても圧倒的に焼きそばの店として紹介されてるっぽいし・・・
いくら横手市が「焼きそばの街」として有名だからって、メニューの大半がラーメンの店を「焼きそば」ジャンルにするのはどうかなぁ?とか思ってしまいます。
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/17(木) 21:45 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 丈屋らーめん(醤油) 大盛り | ホーム | つけ麺 一心(湯沢市) つけ麺特盛り 海老醤油味>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/194-4b72ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


