~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

BAR JAH(秋田市)  つけ麺、あっさり中華
「ナイスラーの集い」二次会には、県南参加組四名に丈屋美郷店のスタッフの方一名、丈屋協和店の黒川さん、案内してくださった筋肉酒店さんという面子で「BAR JAH」に伺いました。

こちらのお店は、非常に落ち着いた雰囲気、酒豪で知られる筋肉酒店さんを満足させる多種多様なお酒のラインナップ、親切丁寧なスタッフの皆さん、そして(これ重要!)BARでは珍しい、かつBARとしては有り得ないぐらいレベルの高いつけ麺&中華が出てくるお店なのです!

BAR JAH  つけ麺

まずはつけ麺。具材は煮卵のみ。麺は浅草開花楼を使っているそうで、見事な茹で加減、もちもち具合です。
スープも期待以上です。

BAR JAH あっさり中華

BAR JAH あっさり中華  麺

続いてあっさり中華。僅かにアルデンテ風の茹で加減がスープと相性よく、するっと食べてしまいます。
カエシの味が強めな印象ですが塩加減が絶妙で、ついつい何度も掬って飲んでいるうちにスープまで完食してしまいました。

お酒もおつまみも美味しいし〆のラーメンまで美味しい。近所にあったら超下戸のワタシでも何度も通ってしまいそうなお店でした。
ごちそうさまでした!

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/05/14(月) 23:41 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) こってり新塩 | ホーム | 秋田のらーめん部・ナイスラーの集い>>

コメント
ここのマスターはかなりのラーヲタですからねぇ~(^w^)

あれだけの日本酒と焼酎があって、更に旨いラーメンがあったら、ラーメン好き飲兵衛には堪らんのです(笑)
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/05/15(火) 15:42 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、どもっす(再び)

あのお店なら飲兵衛でなくても行っちゃいますよ~w
甘い系のお酒も美味しかったです!
URL | カニキチ #- | 2012/05/15(火) 21:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/190-d5b4c835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


