~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

やまがみ(湯沢市) やまがみらーめん
今日は湯沢の「やまがみ」さんにお邪魔してきました。

初来訪ですので定番メニューの「やまがみらーめん」をオーダーしました。

やまがみ やまがみらーめん

やまがみ やまがみらーめん 麺

魚介系のいい香りが立ち込めています。
魚介の風味が前面に出ているスープは、かなり塩気が立った感じですが決して「しょっぱい」わけではない、不思議な印象です。
麺は若干角館の「伊藤」を思わせる硬めの茹で加減。これが、味は濃いのにあっさりさも感じさせるスープと相性が良く、箸が進みます。
スープを飲んでみると動物系の風味もあり、非常にいい按配のスープである事が判ります。しかも、やっぱりしょっぱくはない。本当に不思議です。

食べ終わった後、丼の底に結構残った魚粉を試しに食べてみたら・・・これがまた美味しい。

噂に違わぬ美味しさでした。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 湯沢市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/12(土) 16:25 ]

<<秋田のらーめん部・ナイスラーの集い | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 中華そば>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/188-c968aaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。