~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 中華そば
週末飲み会がある為今週は摂生を・・・と思っていたのですが、我慢の限界を超えてしまったので「つい」じゅろへえさんへ・・・w

最近限定メニューしか食べていなかった事と、あっさりめのラーメンが食べたかった事もあって通常メニューの「中華そば」をオーダーしました。

麺屋 十郎兵衛 中華そば

麺屋 十郎兵衛 中華そば 麺

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。
期間限定の誘惑やネタ的にオモシロイからとつい注文が限定メニューに偏りがちですが、通常メニューという屋台骨があってこそ様々なチャレンジが出来るのだろう、と思わずにはいられません。

このメニューで特筆すべきは麺の茹で加減。絶妙です。これ以上柔らかいと「変哲のない麺」になってしまうし、堅過ぎるとスープとのバランスが悪くなってしまう。(スープが麺に負けてしまう、というか)

久々に食べてもしっかり美味しい。いやむしろ「美味しい」からこそ定番の「通常メニュー」足りえるのでしょう。近いウチに「らーめん」にも挑む予定です。

ごちそうさまでした。

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/10(木) 22:16 ]

<<やまがみ(湯沢市) やまがみらーめん | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) ジャンクカレーチッ(大盛り) 二杯目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/187-986b1827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


