~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 仙台店(宮城県) 小ラーメン ニンニクアブラカラメ
昨日は麺活仲間wのSさんと、麺活を兼ねて仙台まで行って参りました。
まずは第一目的地の二郎仙台店さんに直行。

11時40分頃到着。並びは大体30人ほど。思ったより少なめです。約一時間ほどで入店出来ました。思ったよりは回転早いです。
オーダーは「ニンニクアブラカラメ」で。仙台店が割合カラメである事を忘れてついカラメオーダーを入れてしまいました。やっぱりちょっとしょっぱかった・・・(汗)

ラーメン二郎 仙台店 小ラーメン ニンニクアブラカラメ

ラーメン二郎 仙台店 小ラーメン ニンニクアブラカラメ 麺

仙台店はデフォでヤサイ多いのですが、いつにも増してキャベツの割合が多くて(しかも大ぶりな芯の部分も多くて)ヤサイの食べ応えが半端ありません。むしろ麺が少なく感じてしまいます。
次回は「ヤサイ少なめ」オーダーしようと思う程です。

今回のブタはよく味が滲みていて旨かったです。もうちょっとトロッとしているとなお嬉しいですね。

カラメにしてしまったせいか、微妙に酸味が感じられる様なスープで、直系二郎の味ではあるものの僅かに好みから外れた感じでした。次回は「仙台店ではカラメオーダーしない!」を徹底したいと思います。

なんだかんだ言っても、東北のインスパイア系では味わえない「直系」、充分堪能しました。旨かったです。ごちそうさまでした!

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/05(土) 14:56 ]

<<らーめん工房網地島屋 富谷本店(宮城県) 海胆味噌らーめん味噌味+通トッピング | ホーム | ラーメン無限大 津田沼店(千葉県) 背脂つけめん(熱盛り)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/182-0a452d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


